火曜日の6限に学級ごとにグループワークを行いました。
今回はヒントが書かれた情報カードを一人一人が数枚ずつ持ち、それを言葉で伝え合って課題を解決する活動をしました。
重要な情報が書かれたカードもあれば、不必要な情報のカードもあり、整理しながら進めていました。
生徒たちは課題解決のために、個人の考えをもち、仲間に伝えることを通して、対話活動の重要性と有用性について学ぶことができました。
火曜日の6限に学級ごとにグループワークを行いました。
今回はヒントが書かれた情報カードを一人一人が数枚ずつ持ち、それを言葉で伝え合って課題を解決する活動をしました。
重要な情報が書かれたカードもあれば、不必要な情報のカードもあり、整理しながら進めていました。
生徒たちは課題解決のために、個人の考えをもち、仲間に伝えることを通して、対話活動の重要性と有用性について学ぶことができました。