5月11、12日に実施された金沢・能登宿泊学習での体験を、班ごとに記事を書き新聞にまとめ、各学級前の廊下に掲示しました。金沢で見聞きしたことや伝統工芸に触れて感じたこと等、各自の担当した項目について読者に伝わるよう丁寧に記事を書きました。
1組の新聞
2組の新聞
3組の新聞
4組の新聞
5組の新聞
5月11、12日に実施された金沢・能登宿泊学習での体験を、班ごとに記事を書き新聞にまとめ、各学級前の廊下に掲示しました。金沢で見聞きしたことや伝統工芸に触れて感じたこと等、各自の担当した項目について読者に伝わるよう丁寧に記事を書きました。
1組の新聞
2組の新聞
3組の新聞
4組の新聞
5組の新聞
5月16日に実施された高山校外学習を振り返り、班別学習の様子を記事に書き新聞にまとめて掲示しました。事前に学習した知識と実際に見た高山の伝統文化を比較したり、新たに発見したことについて考察したり、一人一人が学習テーマに沿って取り組んだことを記事に書きました。
1組の新聞
2組の新聞
3組の新聞
4組の新聞
5組の新聞