2年生全員が保健体育科の授業で、救命救急の技能について学習しました。この学習は、AEDと練習用の人形を使用して、心肺蘇生法等の技能を身に付けるために毎年実施しています。傷病者の発見から周囲の安全を確認して、119番通報とAEDの要請、胸骨圧迫の仕方等を学習しました。生徒は順番に練習しながら、「胸骨圧迫をするとき、思った以上に力が必要だった」と感想を述べていました。
2年生全員が保健体育科の授業で、救命救急の技能について学習しました。この学習は、AEDと練習用の人形を使用して、心肺蘇生法等の技能を身に付けるために毎年実施しています。傷病者の発見から周囲の安全を確認して、119番通報とAEDの要請、胸骨圧迫の仕方等を学習しました。生徒は順番に練習しながら、「胸骨圧迫をするとき、思った以上に力が必要だった」と感想を述べていました。