本日5限、薬物乱用防止教室を実施しました。
滑川警察署生活安全課の佐藤様、富山県少年サポートセンター山田様を講師にお招きし、薬物の危険性や心身への影響、そして一度の誤った選択が将来に大きな影響を与えることについて、分かりやすくお話しいただきました。
今回の教室を通して、生徒たちは薬物乱用は決して他人事ではなく、誰にとっても身近な問題であること、そして正しい判断と行動が自分や周囲の人の命を守ることにつながるということを学びました。

本日5限、薬物乱用防止教室を実施しました。
滑川警察署生活安全課の佐藤様、富山県少年サポートセンター山田様を講師にお招きし、薬物の危険性や心身への影響、そして一度の誤った選択が将来に大きな影響を与えることについて、分かりやすくお話しいただきました。
今回の教室を通して、生徒たちは薬物乱用は決して他人事ではなく、誰にとっても身近な問題であること、そして正しい判断と行動が自分や周囲の人の命を守ることにつながるということを学びました。

本日6限、2学期最後の学レクを実施しました。
クラス対抗で男女分かれてのドッジボール大会。
2学年はこの2学期、行事やテストが多く、大変でしたがとても充実した日々を送っていました。学級や学年の絆をさらに深める、そんな時間になったと思います。
2学期終了まで残り7日です。心と体の調子を整え、元気に登校してくれることを願っております。

先日、2学期の振り返りをしました。
学級内で成長したことやよかったことを生徒たちでたくさん意見を出していました。また、3学期に向けて学級として改善しなければならないことも挙げていました。振り返り活動はとても大切です。2学期も終わりに近づいているので、個人の振り返りだけではなく、学級や学年でも振り返って3学期につなげてほしいです。
