生徒会活動」カテゴリーアーカイブ

生徒総会が行われました。

6日(金)、1・2年生全員での生徒総会が行われました。
議題は「学校のきまり」です。
なぜ学校にきまりがあるのかということや、きまりの意義についてみんなで話し合いました。自分たちの普段の生活を振り返り、次年度に向けて活発に意見交流する姿が見られました。

カテゴリー: 令和7年度, 生徒会活動 |

学校のきまりの歴史

本日、1、2年生を対象にした生徒会執行部による寸劇がありました。
どのように今のきまりができたのか、20年前、30年前はどうだったのかなど、学校のきまりの歴史について分かりやすくまとめてくれました。

カテゴリー: 令和7年度, 生徒会活動 |

生徒会選挙が行われました。

本日、次期生徒会執行部役員を決める選挙が行われました。
校長先生の「覚悟」についてのお話の後、各立候補者がそれぞれの思いを演説しました。
生徒たちは真剣に話を聞き、自分の考えをしっかりともって、投票していました。


カテゴリー: 令和7年度, 生徒会活動 |

8月6日(水)生徒会リーダー研修会

生徒会執行部、各委員会の委員長、各学年のリーダーが集まり、2学期の活動について話し合いました。今年度の生徒会活動の3本目の柱となっている「尊重」について、お互いを尊重し、誰もが居心地のよいと感じる学校をつくり上げ、滑中生全員が自分らしく輝くための取組について活発な意見を交換していました。

カテゴリー: 令和7年度, 生徒会活動 |

活動報告会が行われました。

本日、生徒会の各委員会による1学期の活動報告会が行われました。
全校生徒の前で発表することで、みんなが「この委員会の活動は楽しそうだな」「一緒に参加してみたいな」と一層思えるように、各委員会が工夫を凝らしていました。
 
 

カテゴリー: 令和7年度, 生徒会活動 |